個人会員 変更届 フォーム

こちらは個人会員の変更届です。法人会員の変更は下記からお申込みください。
 法人会員 変更届

◆変更手続きについて

  • 下記の変更届フォームよりお申込みください。受信後、事務局よりメールにて返信いたします。1週間以内に返信がない場合は、お手数ですが事務局までお問い合わせください。

◆会員資格について

  • 会員資格は、年度単位で自動継続となります(毎年4月に自動更新)。継続のお知らせは、毎年1月~2月末頃発送する次年度の会費請求書を以ってご案内します。
  • シニア会員・学生会員には、総会時における議決権はございません。会員資格の詳細は下記ページも参照ください。
     入会案内
  • 退会される場合は、下記のページより申請ください(申請期限:毎年2月末)。
     退会届

◆会費支払いについて

  • 会費は前払いです。毎年、4月末までに指定口座へお支払いください。
  • お振込みが4月以降になる場合は、事前に「振込通知書」にて事務局までご連絡ください。
  • 振込先は下記の2種です。
    • ゆうちょ銀行 ゼロニハチ(〇二八)店 普通 5887500
    • 三菱UFJ銀行 横浜支店 普通 4504605
  • お振込みの際、振込人名の前に会員番号をご入力ください(法人名で振込まれる場合は、法人格を省いてお振込みください)。入力が難しい場合は、請求書と同時にお送りする「振込通知書」にてお知らせください。
  • 振込手数料はご負担ください。
  • 「郵便振替」は、2024年4月末を以て取扱いを終了いたしました。口座を登録されている場合は、変更をお願いします。
  • 領収書については、金融機関発行の「ご利用(振込)明細書」「払込受領(証)書」を以って、領収書の発行に代えさせていただきます。

◆届出についての補足事項

  • 変更届は随時受付けています。ただし、会誌送付先の住所や部署名、担当者名等に変更がある場合は、奇数月の月末までに申請ください。会誌発送作業の都合上、申請が遅れますと、翌月の発行号が変更前の宛先へのお届けとなる場合がございます。
  • 会費請求書はPDFファイルにてメール添付でお送りします。紙の請求書が必要な場合、その他、請求に関して特にご指定がある場合は、フォームまたはメールにて事務局までお申し出ください。

個人会員 変更届 フォーム

個人会員 変更届

会員種別は、会員番号で確認可能です。
【個人会員】普通・シニア:1000~2000番台、学生:3000番台

学生会員への変更には、学生証などの身分を証明する書類の画像の提出が必要です。
シニア会員への変更には、当該年度の4月1日時点で65歳以上の方が対象です。生年月日が確認できる書類の画像の提出が必要です。次の項目で書類の画像をアップロードしてください。

 学生会員またはシニア会員に変更の方は、必要書類(生年月日が確認できるもの)の画像ファイルをこちらからアップロードしてください。
 ※「ファイルを選択」ボタンを押してください。

 2枚目の画像ファイルがある場合は、こちらからアップロードしてください。

 上記で「変更あり」を選択した場合は必須です。*ふりがなも記入してください。

 具体的な変更内容をご記入ください。
 住所は郵便番号と都道府県名からご記入ください。
 携帯番号は、会社所有か個人所有かもご記入ください。
 例)〒000-0000 〇〇県〇〇市〇〇1-1-1 〇〇マンション000号室
   電話番号:000-000-0000、携帯番号:090-1111-1111(会社所有)

 具体的な変更内容をご記入ください。
 住所は郵便番号と都道府県名からご記入ください。
 例)会社名:□□□□株式会社 □□□事業所 □□□□部 □□□グループ
   会社住所:〒000-0000 □□県□□市□□□0-0-0
   電話番号:000-000-0000

 現在(変更前)のメールアドレスをご記入ください。
 上の選択肢で「変更なし」を選択した方も必ずご記入ください。
 ここにご記入のアドレス宛に、フォーム送信後の内容確認メールが自動送信されます。

 変更後のメールアドレスをご記入ください。「変更あり」を選択した場合は必須です。
 ここにご記入のアドレスにも、フォーム送信後の内容確認メールが自動送信されます。

 上の選択肢で「その他」を選択した場合は必須です。
 具体的な変更内容をご記入ください。

 上の選択肢で「変更あり」を選択した場合は必須です。
 具体的な変更内容をご記入ください。
 例)請求書の宛名は□□□□株式会社 □□□事業所宛てとしてください。
   それ以外は所属先に関する変更内容の通りです(PDF可)。

 会費の振込に関して、会員以外に連絡先がある場合は担当者名と連絡先をご記入ください。
 例)請求担当者:経理部 △△ △△、メールアドレス:example1@example.com

その他連絡事項等があればご記入ください。