安全工学会からのお知らせなど

安全工学会からのお知らせなど

安全エキスパート情報サービスの運用停止について

早稲田大学理工学研究所から、安全エキスパート情報サービスを運用している
上位サーバーの廃止が決定されたとの連絡がありました。
(ハッカー等の攻撃対象になっていることが確認されたためだそうです)
4月上旬にはその下にある全てのドメインが停止される見込みで、その時点で、
安全エキスパート情報サービスも停止することになります。
今後につきましては、情報が入り次第、皆様にお知らせいたします。

安全工学会誌 読者アンケートのお願い

【安全工学会誌 読者アンケートのお願い】

安全工学会では、皆様に親しまれる学会誌を目指して、編集業務を遂行しております。
掲載する記事につきましては毎月1回の編集委員会で議論されております。
そうした議論の中で、会員の希望や意見を十分に反映できていないのではないかという
意見が出され、今回、皆様にご協力いただくアンケートに結びつきました。
御多用中のところ、申し訳ありませんが、安全工学会のサービス向上の一環としての
学会誌の改革を進めていく際の貴重な資料となりますので、是非、会員の皆様、この
アンケートに回答いただきますようお願い申し上げます。 
企業OBの方は、誠に申しわけありませんが、現役時の所属・職種を御回答ください。

                                                                               安全工学編集委員長 高野研一

                                       安全工学会誌 読者アンケート

第47回安全工学研究発表会参加申込の件

 第47回安全工学研究発表会
          
                  お弁当の注文受付は終了いたしました  絵文字:締め切り
               
                 事前割引の受付は終了しましたが、請求書でのお支払いをご希望
                 の方は11月20日(木)まで参加の申込を受け付けております。
                  (※事前割引の摘要はありません)
                 
                 上記以外の方は当日会場で現金支払いにて受付いたします。

第36回安全工学セミナープラント安全講座

 11月12日(水)、13日(木)開催
 第36回安全工学セミナー プラント安全講座
は定員に達しましたため、聴講募集は締め切りました。

なお、2015年1月14,15日開催予定の安全マネジメント講座
引き続き募集しております。

配信メール不具合の件2

安全工学会 会員の皆様へ

ホームページサイトの不具合によりメール内容が空欄になってしまい
皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
現在は復旧しております。
今後とも安全工学会からのイベント案内等につきましてはよろしくお願いいたします。

安全工学会 事務局

配信メール不具合の件

安全工学会 会員の皆様へ

第36回安全工学セミナーのお知らせを配信いたしましたが、ホームページサイトの不具合により、
メール内容が空欄になってしまっております。現在確認作業を行っておりますので、もう少々
お待ちくださいますようお願いいたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

安全工学会 事務局