安全工学会からのお知らせなど

2020年5月の記事一覧

安全工学会第16回総会結果の件(最終報告)

安全工学会 会員各位

第16回総会の議決結果につき、報告いたします。

1. 5月29日(金)の会員状況
 普通会員 516
 名誉会員 5
 維持会員 20
 賛助会員 67
 社員総数 608(過半数:608/2=304となります)
5月29日(金)14:30までに、419票の表決票が届きました。
定款第29条(総会の表決権等)の規定により、社員総数の過半の方々の出席があったとみなされ、第16回総会は成立いたしました。

2. 会長挨拶
こちらのPDFをご覧ください

3. 議長、議事録署名人
議長は藤原会長、議事録署名人は会長、及び三宅副会長、中川副会長

4. 議決結果
各議案の表決結果は以下の状況で、各議題ともご承認いただきました。
 第1号議案  賛:403票  承認(無効16票)
 第2号議案  賛:404票  承認(無効15票)
 第3号議案  賛:404票  承認(無効15票)

5. その他
総会特別講演、2019年度学会表彰式、懇親会はCOVID-19の現下の状況を鑑み延期いたします。

 

【重要・更新】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う事務局の対応について

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、4月8日から5月6日までの予定で、一部事務局の職員は原則在宅での業務対応を行っておりましたが、政府の緊急事態宣言の期間延長に従い、5月31日(日)まで在宅勤務を延長いたします。
今後も状況に応じて期間を変更する場合は、ホームページにてお知らせいたします。
期間中は電話や対面での打ち合わせが難しいため、事務局へのご連絡・お問合せは電子メール(jsse-2004@nifty.com)にてお願いいたします。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

【重要】第16回安全工学会総会資料を掲載しました

安全工学会 会員各位

第16回安全工学会総会につきまして、総会資料をホームページに掲載いたしました。
既に郵便またはE-mailにてお送りした開催案内に記載しております。

 URL:https://www.jsse.or.jp/community/16soukai_agenda
 ログインID・パスワード:開催案内に記載
 ※ID、パスワードは同じものを入力してください。

総会の成立には1/2以上の表決のご回答が必要となりますので、表決票を5月18日(月)必着で、郵便またはE-mailにてご返送いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、資料中の「学術技術奨励賞」の呼称は直近の第296回理事会(2020年4月24日~30日/回議開催)において承認されました(「(安全工学)学術技術賞」の呼称は廃止します。今後改めて周知徹底を図ります)。

開催案内は4月17日(金)に発送を完了しております。それ以降に受付けましたPDF版送付のご希望も、すべて返信を完了しております。万が一届いていない場合は、事務局(jsse-2004@nifty.com)までお問合せください。

防災学術連携体からの緊急メッセージ

新型コロナウィルスの感染について予断を許さない状況が続いています。この感染症への対策を進めつつ、自然災害の発生による複合災害にも警戒が必要です。
本格的な雨季を迎える前に、複合災害への心構えを、緊急メッセージとして市民の皆様にお伝えするために、防災学術連携体幹事会から緊急メッセージを発表いたします。

【日時】2020年5月1日(金) 10:00~
【公開】防災学術連携体のホームページ上で公開 http://janet-dr.com/