安全工学会からのお知らせなど

消費税法改訂に伴う請求金額のお知らせ

2019年10月1日から消費税及び地方消費税(以下「消費税等」)の税率が10%に引き上がることになっています。
これにより、当学会からのセミナー・講習会・研究発表会などの参加費、書籍等の物品販売、会誌広告料の請求に関しては、改正消費税法並びに消費税転嫁対策特別処理法に準拠し、新税率の適用を受ける分については新税率(10%)にて計算し、ご請求いたします。

  1. セミナー・講習会・研究発表会など参加費、ポスター協賛、展示出展料等

    お申込みされるセミナー・講習会・研究発表会などの開催日に適用される消費税率にて、ご請求いたします。

  2. 書籍等の物品販売

    お申込み日に適用される消費税率にて、ご請求いたします。2019年9月30日までのお申込み分については旧税率(8%)、2019年10月1日以降のお申込み分については新税率(10%)の消費税率にて消費税等をご請求いたします。

  3. 「安全工学」誌の広告掲載費、論文及び技術ノートの超過分に要する費用等

    2019年9月30日までにお申込みいただいたものでも、役務提供の完了日が消費税等の税率引き上げ実施日以降となる部分については、お申込み日・ご入金時期に関わらず、税率変更後の消費税率10%が適用されることになります。

ご不明な点がございましたら、学会事務局(jsse-2004@nifty.com)までお問い合わせください。